人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Grand Theft Auto 4買ったよー

EC2を使って買ったっていうのはGTA4だったんですねぇ、はい。
今はとりあえずシングルを進めています。
レビューではないですが、色々と書いてみます。



なぜFPSerである僕がGTAを買ったのかというと、
シングルゲーをやりたくなったから、
配信を見てたら欲しくなったから、
箱○のTD:Uが恋しくなったから。

ってことでGTA3VCを数時間プレイしただけの僕が買ってみたんですよ。
前知識なしに。
そのせいでオマケのVCはゲットできなかったんですが、
そんなことがどうでも良くなるくらいにヒット。
やばい。
おもろい。
元々箱庭ゲーは好きな方だったけど、こーゆーのはTD:U然りグラフィック良くてナンボですわ。
もう街。
プレイしてるの街ね完全。
俺、住人?みたいな。
もちろんGTAと言えば、アウトローな生活を楽しむのが醍醐味かもしれないけど
やっぱそこはラジオかけながらドライブですよ。
あとアメリカン(とりわけNY?)な生活を満喫できちゃう。
普通の英語なら日本語化せずともいけるけど、訛りのついた英語ばかりで
字幕を追っていっても理解するのに時間がかかります。
ネイティブ英語喋る奴の方が少ないくらいw
そして何をするにも車。
さすが車社会よのう、なんて思いつつ毎日車強盗。

しかもマルチが相当熱いらしい。
購入当初は全然興味なかったんだけど、1回やってみたら納得。
はちゃめちゃっぷりが良い感じです。

さらに上で貼った動画とか。
これもゲーム内で簡単に作れちゃう。
特に編集も何もしていないけど、外部ツール使って録るより全然楽。

まー悪い点を挙げると、糞重い。
推奨スペックがC2Qとかどうかしてるでしょw
幸い、うちの環境じゃクラッシュはしたことないんですが。

2chを読むと、日本語化の足掛かりは掴めてるっぽいので、
それがリリースされたら2週目する予定です。
1週でもずっと遊べますが。
by blastdozer | 2008-12-07 02:33 | VideoGame

<< CSと共に歩んだ2年間 Amazon EC2を使って海... >>